2014年02月26日

スマホで気軽に写真撮影ができる今だから、敢えて良いカメラがほしい

 私はここ数年スマホばかりを使って写真撮影をしていました。メモやちょっとしたスナップ写真はもちろん、旅行に行って景色を撮るときもほとんどスマホ。加工もできるし、すぐにメールやブログ等でシェアできるし、それでいて拡大しても印刷しても十分きれいな写真が取れるのは便利ですよね。

 しかし、夜景等暗いところでの写真や、ズーム写真などではうまく取れないことも多いです。旅行などでも、みんなスマホやコンパクトデジタルカメラで写真を撮るため、景勝地などここぞというところで納得の行く写真が取れなかったりします。

 そんな時欲しくなるのがミラーレス一眼。最近流行りのコンパクトな一眼カメラです。さすがにレンズは大きいですが、本体のサイズはコンパクトデジタルカメラを少し大きくした程度。昔のフィルムカメラと同じくらいでしょうか。

 せっかくの旅行や、日々の思い出。やっぱりきれいに撮りたいですよね。



Posted by たいようくん at 10:01│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スマホで気軽に写真撮影ができる今だから、敢えて良いカメラがほしい
    コメント(0)